皆様の「声」にお答えします。

町会員の皆様の声をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

お寄せ頂いた「声」に少しずつお答えしていきます。

2 replies on “皆様の「声」にお答えします。”

  1. 加藤 知德 on

    町会で管理しているごみ置き場に、町会に入っていない人が堂々とゴミを置いて行くのが、どうしても許せないです。
    交代で掃除したり、町会費でゴミのネットを買っていることを説明して町会への入会を促してほしいです。
    入会しない人は、当番が回ってくるのが嫌だとか言っているの聞いたことがあり、「それでよく人が掃除したところに置いていけますね、どんな親に育てられたらそんな発想ができるのか?」と思わず言ってしまい近所づきあいに支障をきたしたことがあります。
    しかし、町会に入って会費を払ってもらわないと有事の際ににも助け合ったり、町会の備蓄も配ることが出来ないじゃないですか?人道的に配らないとだめなんでしょうが、なんかごね得みたいで正直者が損をするような感じが嫌です。
    何しろ、町会に入ると色々とメリットもある事を説明して入会を勧めてください。
    どうしても入らない人にはごみ置き場も使わせないようにしてください。あれはゴミ捨て場じゃなくて、あくまでゴミ置き場なのですから。

    • 加藤様

      返信が遅くなり申し訳ありません。
      町会員からの声の一つとさせていただきます。

      我々としても、町会員を増やすためにどう対策をすればよいか、改善をしていけばよいか、活性化プロジェクトにて議論を進め、いくつかについては具体的に活動を開始しております。
      ゴミ問題についても、現在着手しているところです。

      町会に入るメリットは加藤さんのおっしゃる通りです。また、それ以外のメリット、町会の魅力、会費の用途なども含めて明確にし、
      ホームページを始めとして発信していきたいと考えております。

      それまでにはまだ少し時間がかかりそうですが…
      検討を進めておりますので、お時間頂きたく。

      これからも引き続き町会活動にご協力頂けますとありがたいです。
      よろしくお願い致します。

      下戸塚町会スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です